資料請求 close
検索
資料請求

News

【緊急連絡】本学の授業等について

2020年04月17日コロナ感染症対策本部

学生・保護者の皆さまへ

富山短期大学 コロナ感染症対策本部

本学の授業等について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020(令和2)4月16日(木)、政府から全都道府県に対して「緊急事態宣言」が発令されました。この発令を受けて、本県でも活動自粛要請が発せられたところです。

 ついては、昨日4月16日(木)にお知らせしておりました4月20日(月)以降の対応について、以下のとおり変更いたします。

  1. 授業等について

    本学への登校は5月6日(水)まで禁止とし、在宅によるオリエンテーションおよびeラーニングを実施します。

    ただし、やむを得ない事情がある場合は、事前に各学科または関係部署(学生支援課、教務入試課)へ連絡を入れ、その指示に従ってください。



  2. 5月6日(水)までの対応について
    5月6日(水)までの具体的な対応については、学科からメールで連絡しますので、その指示に従ってください。


  3. 自宅待機中のお願い
    1. 厳に不要不急の外出・外食は控え、3密(密集・密室・密接)となる場所へは立ち入らないでください。
    2. 日々の検温、体調観察、手洗い及びマスクの着用を必ず励行してください。
    3. 富山県外への移動は原則として中止してください。やむを得ない事情で県外へ移動する場合は、公共交通機関の利用は極力避け、帰県後4日間は、自宅で必ず体調観察をしてください。
    4. 自宅待機中に体調等に不調が見られる場合は、本学の学生支援課へご連絡ください。

  4. その他の連絡事項
    1. 教科書販売は延期します。販売方法が決まりましたら別途お知らせします。
    2. 証明書や奨学金の手続き、個別指導等の関係で、事前に本学から連絡があった学生のみについては、その指示に従って対応してください。
    3. 就職等で必要となる各種証明書の発行手続きは、別途、就職支援センターから一斉メールでお知らせします。但し、本学指定の履歴書が必要な場合や、緊急を要する証明書等の発行が必要な場合は、事前に本学の就職支援センターにご連絡ください。

    4. 図書館も休館します。

 今後、「緊急事態」が続くことも予想されます。当分の間、本学からの連絡は、電子メール、電話、本学Webサイトでお知らせすることとなりますので、いつでも情報確認できるようにお願いします。

【本学へ訪問予定の皆さまへ】

 「緊急事態宣言」以降、5月6日(水)までは、本学への立ち入りを禁止します。既に許可されている方を除いて、本学への訪問が必要な場合は、必ず事前に本学へご連絡いただき、許可を得てください。

 なお、許可を得てのご来学の際は、A館1階事務室の窓口で、ご用件と用務先をお伝えください。

【問い合わせ先】

 富山短期大学 代表
 TEL:076-436-5146

 富山短期大学 学生部 学生支援課
 TEL:076-436-5457

 Eメール:gakusei@toyama-c.ac.jp

 富山短期大学 教務部 教務入試課
 TEL:076-436-176

 Eメール:kyoumu@toyama-c.ac.jp

 富山短期大学 就職支援センター
 TEL:076-436-5162

 Eメール:shushoku@toyama-c.ac.jp