資料請求 close
検索
資料請求

News

新型コロナウイルス感染症予防に対する本学の対応について

2020年04月10日コロナ感染症対策本部

学生・保護者の皆さまへ

富山短期大学 コロナ感染症対策本部

新型コロナウイルス感染症予防に対する本学の対応について

 新型コロナウイルス感染症患者が本県でも多発し、皆様も不安な日々をお過ごしのことと思います。

 本学では、2020(令和2)年4月20日(月)から授業開始を予定しておりますが、学生の皆さんが安心して開始いただけるように、以下のとおり検討を進めております。

【公共交通について】

 現在、富山地方鉄道(株)の路線バス運行について、通学時の混雑緩和に関する調整を行っております。また、休日授業に対応する本学直通バスの配車についても調整中です。

 なお、12本早めのバスを利用するなど、分散乗車にご協力ください。

【今後の授業について】

 授業は、感染防止に十分配慮したうえで、基本的には通常の対面形式を予定していますが、Webシラバスの活用など対面形式以外の方法(遠隔授業等)による実施も検討しています。

【本学からのお願い】

 日々の日常生活について、不要不急の外出や外食はやめ、3密状態は避けてください。また、日々の検温、体調観察と手洗い・マスク着用を励行し、体調管理に心掛けてください。

 長引く体調不良、感染者や濃厚接触者との関係などで不安がある場合には、最寄りの厚生センター、保健所または本学(学生支援課)に相談してください。

 今後、本県の感染者状況、国や地方自治体からの要請等によって、今後の予定が変更となる場合があります。

 変更がある場合には、学生の皆さんへのメールおよび本学Webサイトでお知らせします。

【問い合わせ先】

 富山短期大学 学生部 学生支援課
 TEL:076-436-5457

 Eメール:gakusei@toyama-c.ac.jp