資料請求 close
検索
資料請求

News

経営情報学科 2020年度 入学前セミナーを実施しました

2020年02月25日経営情報学科

 2020(令和2)年2月15日(土)、経営情報学科の入学前セミナーを実施しました。

 参加対象者は、令和2年度の推薦入試で経営情報学科に合格され、4月に入学予定の高校生の方々です。当日は、入学予定者のほとんどが高校の卒業式前ということもあり、高校の制服を着用して参加されていました。

 初めに、学科長の 木元 清明 教授が、4月から始まる大学生活に必要な心構えや、1年後に控える就職活動などの進路を見据えた重要事項を伝えました。

DSCF4203.JPG

木元学科長の話 大学で大切なことは・・・

 続いて、事前に入学前課題として送付していた「英語」、「数学」、「日本語」の解答用紙を回収し、確認テストを実施しました。時間を十分に残しながら解答を終了して自信がありそうな人、終了時間いっぱいまで必死に問題に向き合う人など、さまざまな様子が見られました。

DSCF4214.JPG

確認テストを受ける参加者

DSCF4215.JPG

課題取り組み成果を確認テストで確認

 高校の制服からスーツへと服装が変わる4月以降は、楽しく学生生活を送りながら、教養科目や専門科目を学び、インターンシップを経験したうえで、1年後には多くの学生が就職活動を行っているという時期になります。

 教職員一同、皆さんと一緒に学びを深めていきたいと考えていますので、4月の入学式でお会いできることを楽しみにしています。