資料請求 close
検索
資料請求

News

富山マラソン2019に84名の学生がボランティア参加しました

2019年11月05日ボランティア活動

 2019年(令和元年)10月27日(日)、本学の学生84名が、富山マラソン2019のボランティアスタッフとして運営をサポートしました。

 今年で5回目の開催となった富山マラソン。本学は、第1回目から学生のボランティアスタッフを募ってランナーをサポートしています。

 立山連峰の大パノラマなど富山県の自然を楽しみながら走ることができるフルマラソンコースは、スタート地点の高岡市役所前から新湊大橋などを経由して、富山市の富岩運河環水公園のゴールをめざして走ります。

 ボランティア学生たちは、給水班、タオル班、メダル班に分かれ、ゴールした約12,600人のランナーをお迎えしました。

【給水班】

笑顔で元気に「お疲れ様でした!!」

おもてなしの心で手渡しました

【タオル班】

一人ひとりに気持ちを込めて肩にかけてあげました

一人ひとりに気持ちを込めて肩にかけてあげました

ランナーのみなさんは疲れているのでこちらかから駆け寄りました

疲れているランナーに駆け寄って渡しました

【メダル班】

完走おめでとうございます

完走おめでとうございます

あとちょっとです!がんばれー

あとちょっとです!がんばれー!

 大勢のランナーの皆さまから「ありがとう」という感謝の言葉をいただきました。

 出場されたランナーの皆さま、お疲れさまでした!

 そして、ボランティアとして参加してくれた84名の学生の皆さん、ありがとうございました。

 雨の降りしきる中での活動でしたが、走り終えた達成感や充実感にあふれる笑顔のランナーの方々に声をかけることができて、心が温まるとともに元気をいただきました。

 富山マラソン事務局の皆さま、貴重な機会を提供いただきありがとうございました。