資料請求 close
検索
資料請求

News

第56回大学祭を開催しました☆

2019年10月23日学務課

 2019(令和元)年10月18日(金)~20日(日)の3日間、富山短期大学 第56回大学祭と富山国際大学子ども育成学部「第11回仁友祭」を開催しました。

 今年のテーマは、「START ~新しい時代を担う我等~」でした。

【10月18日(金)】 前夜祭

 G館メインステージでは、富山短期大学の軽音楽部ダンスサークルがライブパフォーマンスを披露し、富山国際学園 吹奏楽団が演奏を行いました。最後には、ビンゴ大会を開催して、とても盛り上がりました。

短大軽音学部

富山短大 軽音学部の演奏

短大ダンスサークルのパフォーマンスライブ

富山短大 ダンスサークルのパフォーマンスライブ

迫力あるライブを終えて

迫力あるライブを終えて

上市町ゆるキャラ「三太」乱入!

ゆるキャラ「三太」乱入!

ビンゴ大会スタート

ビンゴ大会スタート

【10月19日(土)】

 当日は、あいにく雨天となってしまいましたが、大勢の方々にご来場いただきました。

 午後から強い雷雨になったため、安全に配慮して残念ながら模擬店の販売時間を短縮することになりました。

大盛況の模擬店

大盛況の模擬店

たくさん売れますように!

たくさん売れますように!

 屋内の催しは、予定どおりのスケジュールで実施し、G館体育館のメインステージでは、学生会企画の「カラオケコンテスト」と「男装・女装コンテスト」などを開催しました。

優勝グループ

「カラオケコンテスト」優勝グループ"ジャスミン"

男装コンテストにエントリーした学生

男装コンテストにエントリーした学生たち

大盛り上がりの女装コンテスト

大盛り上がりの女装コンテスト

 各学科の学びの特色を生かした展示や発表、本学への受験を考えている高校生や保護者の方々を対象とした進学相談会、毎年恒例の願海寺野々上地区の方々による作品展示も開催しました。

 また、今年は同窓会「あやな会」が主催した、卒業生向けのホームカミングデイを開催しました。

願海寺野々上地区の皆さんによる作品展示

願海寺野々上地区の皆さまによる作品展示

同窓会「あやな会」のホームカミングデー

同窓会「あやな会」のホームカミングデイ会場

【10月20日(日)】 

 在学生の保護者の方々を対象とした就活講演会や学科別保護者懇談会を開催し、たくさんの保護者の皆様にお越しいただきました。

 G館メインステージでは、アーティスト SOLIDEMO(ソリディーモ) の皆さんのコンサートを行いました。

 圧巻のパフォーマンスが展開された会場は熱気に包まれ、コンサートに参加した学生たちは SOLIDEMO の虜になっていました★

4人のパフォーマンスにうっとり

4人のパフォーマンスにうっとり

学生の質問にも応えてくれました

学生の質問にも応えてくれました

ステージ下にて

ステージを飛び出して、学生たちの間近まで

アンコール!

アンコール!

最高の記念写真

コンサート後に、SOLIDEMOのメンバーの皆さんと最高の記念写真

 最後は、毎年恒例のミスター★ミス☆トミタン、抽選会で幕を閉じました。

ミス☆トミタン エントリーのみなさん

ミス☆トミタンにエントリーした学生たち

 ご来場いただきました方々、そしてこの大学祭に携わっていただいた多くの皆さまに支えられて、大学祭を無事終了することができました。改めて深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

大学祭の企画運営に備わった学生会1・2年生 

大学祭の企画運営に携わった本学学生会1、2年生のメンバーたち