資料請求 close
検索
資料請求

News

「ちょっこ おいでま こども食堂キャンバス」の運営補助をしました!

2019年10月08日食物栄養学科

 2019(令和元)年928日(土)、本学G館学生ホールで「ちょっこ おいでま こども食堂キャンバス」が開催され、本学の学生たちも運営補助を行いました。

 「ちょっこ おいでま こども食堂キャンバス」は、富山国際大学子ども育成学部の学生たちが中心になって企画し、毎月第4土曜日に開催されています。

 今回から、本学食物栄養学科の学生や専攻科食物栄養専攻の学生たちも、運営補助として携わることになりました。学びの特色を生かしながら、楽しい居場所とおいしい食事を提供していきたいと思います。

1.jpg

今日のメニューはなあに??

 食物栄養学科の2年生は、日頃の学習成果を生かしてメニューの提案や配膳のお手伝い、子どもたちや保護者の方々にアンケート記入のお願いなどを行いました。また、専攻科食物栄養専攻の学生は、子どもたちの食後に紙芝居「好き嫌いしないで食べようね」を上演しました。

2.jpg

紙芝居、はじまり~はじまり~

 栄養士・管理栄養士をめざす学生たちにとって、子どもたちがおいしそうに食べている姿を見ることやキラキラな笑顔でお話を聞いてくれる姿に接することは、とても良い学びの機会になっています。

 次回の「ちょっこ おいでま こども食堂キャンバス」は、2019(令和元)年1026日(土)に開催します。