資料請求 close
検索
資料請求

News

健康福祉学科 入試説明会を開催しました

2019年09月30日健康福祉学科

 2019(令和元)年9月21日(土)13:30から、富山短期大学2019 入試説明会を開催しました。

 今回も、大勢の高校生や保護者の方々にご参加いただき、ありがとうございました。

 健康福祉学科では、学生たちの学生生活の様子を紹介するスライドショーからスタートしました。

【プログラム1】

 学科長の関 教授が、健康福祉学科での学びや福祉分野についての魅力を紹介しました。

 福祉をめぐる最新情報、健康福祉学科の3つの学び、そして令和2年度入試についての説明を行いました。

【プログラム2】

 社会人経験2年目の卒業生をお迎えして「学生生活を振り返って伝えたいこと」のテーマで、参加者の皆さんに好きだった授業、学生生活で頑張った思い出、資格取得(介護福祉士、ケアクラーク等)などについて、お話しいただきました。

【プログラム3】

 今回のメインである令和2年度入試に関する対策講座を実施しました。

 吉牟田 准教授が、「健康福祉学科における入試の傾向と対策 ~これで準備万端!解答のテクニック~」のタイトルで説明を行いました。参加者の皆さんは、真剣な眼差しでメモを取りながら聞いている様子が見られました。

 このほかにも、保護者の方々を対象に『保護者説明会』を開催し、健康福祉学科で取得できる資格、卒業後の進路、学費、修学資金などについて詳しく説明をしました。

お知らせ

 「第56回 大学祭」で進学相談会を開催します。
 個別相談を希望される方は、前日までに電話または電子メールなどで入試・広報センターにお申し込みください。

 進学相談会(大学祭)予約フォーム


 また、入試に関する資料の自由見学コーナーを設置します。自由見学コーナーは予約不要ですので、ぜひお立ち寄りください。

 日時:2019(令和元)年10月19日(土)10:00~14:00
 場所:富山短期大学

 ●参加いただいた方には、本学のキャンパスグッズをプレゼント!

 【※無料送迎バスは運行しませんので、ご注意ください】
 【※大学祭は10月18日(金)~20日(日)に開催します】