資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

経営情報学科 入試説明会を開催しました

2019年09月30日経営情報学科

 2019(令和元)年9月21日(土)13:30から、富山短期大学2019 入試説明会を開催しました。

 高校生や保護者の方々など大勢の方々に参加していただきまして、ありがとうございました。

IMG_4477.JPG

大勢の方々にご参加いただきました

 経営情報学科では、まず最初に、学科長の 木元 清明 教授が、学科の入学者受け入れ方針や入試概要についての説明を行いました。
 「ビジネスの現場で誇れる自分を創る」学科カリキュラムと学修指導についても具体的な説明を行い、「就職力と就業力を身につけ、豊かな人生を送る」ことができるように学生たちへの支援を行っていることを伝えました。

IMG_4495.JPG

学科説明および入試概要説明

 入試概要の説明後には、学科独自の小論文対策講座や保護者説明会などを実施しました。

 小論文対策講座では、篠田 隆行 准教授が、小論文を書く際のポイントを分かりやすく説明しました。また、入学試験までの期間に行っておくと良い取り組みについてもアドバイスしました。
 参加者の皆さんは、メモを取りながら真剣に話を聞いていました。

 また、教員が入試や学生生活に関する質問などにお答えして、これから始まる入学試験に向けての取り組みを応援しました。

IMG_4520.JPG

小論文対策講座

お知らせ

 「第56回 大学祭」で進学相談会を開催します。
 個別相談を希望される方は、前日までに電話または電子メールなどで入試・広報センターにお申し込みください。

 進学相談会(大学祭)予約フォーム


 また、入試に関する資料の自由見学コーナーを設置します。自由見学コーナーは予約不要ですので、ぜひお立ち寄りください。

 日時:2019(令和元)年10月19日(土)10:00~14:00
 場所:富山短期大学

 ●参加いただいた方には、本学のキャンパスグッズをプレゼント!

 【※無料送迎バスは運行しませんので、ご注意ください】
 【※大学祭は10月18日(金)~20日(日)に開催します】