資料請求 close
検索
資料請求

News

学生まちづくりコンペティション2019で企画を発表しました!

2019年09月11日経営情報学科

 2019(令和元)年8月24日(土)、経営情報学科 篠田 隆行 ゼミに所属する2年生が、富山市で開催された「学生まちづくりコンペティション2019」の公開プレゼンテーション&審査会に参加しました。

 公開プレゼンテーションでは、2グループに分かれ、前期のゼミで検討した企画を発表しました。

 1つは「ダンス大会の実施を通じて富山県を元気づける」、もう一つは「富山県をe-Sportsの聖地に!」という内容のテーマです。

 ゼミでは、さまざまな意見が挙がったため、案を一つにまとめることが難しい状況になりかけましたが、メンバーで何度も議論を重ね、それぞれの企画に仕上げました。

IMG_5350.JPG

「ダンス大会」の企画を発表するチーム代表

IMG_5349.JPG

「e-Sports」の企画を発表するチーム代表

 本学の学生たちのプレゼンテーション案は、残念ながら入賞することはできませんでした。しかし、大勢の方々の前で、緊張しながら自分たちの企画を発表したことは、本人たちにとって貴重な経験になったもとの考えています。

 卒業後に社会に出た際には、企業内での会議や他社との商談などで、プレゼンテーションを行う機会がたくさんあります。その時、今回の経験が必ず生きるため、今回の結果に悔いることなく、自分たちの糧にしてほしいと思います。

IMG_5346.JPG

チーム代表者