資料請求 close
検索
資料請求

News

食物栄養学科のオープンキャンパス パート3

2019年08月29日食物栄養学科

 2019(令和元)年8月24日(土)1330から、オープンキャンパスパート3を開催しました。

 食物栄養学科では、高校生など約140名、保護者の方約20名の方々にご参加いただきました。暑い中、ご来場いただき、ありがとうございました。

 最初に、学科紹介を実施し、学びの内容や栄養士の仕事について説明しました。

 また、専攻科食物栄養専攻の学生が、校外実習で経験した栄養士や管理栄養士の仕事、体感した仕事の喜びとやりがいなどについてお話ししました。

P8240227.JPG

学科説明の様子

 続いて、参加者の皆さんが楽しみにしていた「調理体験」です。今回は、富山市の婦中町朝日地区で栽培されている、糖度が高い「朝日スイカ」を凍らせたものを用意して、スムージー作りを行いました。

 参加者の方々は、調理実習の授業で使用している設備で、学生たちのサポートを受けながらスムージーを作り、「甘くて、冷たくて、とてもおいしい!」という感想が聞かれました。

IMG_0220.JPG

調理方法の説明

P8240239.JPG

完成したスイカスムージー

 そのほかにも、体験型見学ツアー、保護者向け説明会、学生との懇談などの催しを実施して、来場された皆さんに食物栄養学科の魅力をお伝えできるように努めました。

 次回は、9月21日(土)13:30から、入試説明会を開催します。

 令和2年度入試に関する内容や試験対策講座などを実施しますので、受験を検討されている方は、ぜひご参加ください。