資料請求 close
検索
資料請求

News

ようこそ経営情報学科の旅へ Episode 3

2019年08月29日経営情報学科

 2019(令和元)年8月24日(土)、オープンキャンパス パート3を開催しました。

  経営情報学科では、オープンキャンパス2019の共通テーマである「ようこそ経営情報学科の旅へ」の3回目を実施しました。当日は、大勢の方にお越しいただき、機内(教室)が満席状態でのフライトとなりました。

1 満席状態です.JPG

満席になった機内(教室)

2-1さあ、経営情報学科の旅へ出発!.JPG

さあ、経営情報学科の旅へ出発!

 訪問地である「経済・経営ワールド」、「簿記・会計ワールド」、「ビジネスワールド」、「図書館ワールド」、「ITワールド」、そして「こんなあなたになれるワールド」で各担当教員が、入学後に学ぶ内容をイメージできるように、実例を交えながら分野紹介を行いました。

4県内唯一の図書館司書資格が取れる.JPG

県内で唯一、図書館司書資格を取得できます

3社会人として必要なことは?.JPG

社会人として必要なことは? 一緒に考えました

 オープンキャンパスで経営情報学科が実施する催しでは、学生たちが普段から学んでいることを生かして、来場者の誘導、体験授業の進行やキャンパスライフの説明などを担当しています。

 そして、参加者の皆さんに気持ちよく過ごしていただくため、本学や学科のことを理解してもらうために、積極的に行動しています。

 授業での学修、ゼミ活動、インターンシップ、ボランティア活動など、さまざまな経験を積んだ学生は、入学時から大きく成長しており、自主的に考えて行動できる頼もしい存在になっています。

2搭乗窓口で活躍するスタッフ学生.JPG

搭乗窓口で受付を担当する学生

3進行を担当する学生.JPG

進行を担当する学生

5機内サービス中.JPG

機内サービス(配布)を担当する学生

6体験授業で実演.JPG

体験授業で実演を行う学生

7学校生活について説明する学生.JPG

学校生活について説明する学生

8学校生活の説明後、誘導を担当.JPG

学校生活の説明後、誘導に備える学生

 次回は、9月21日(土)13:30から、入試説明会を開催します。

 令和2年度入試に関する内容や試験対策講座などを実施しますので、受験を検討されている方は、ぜひご参加ください。