資料請求 close
検索
資料請求

News

龍谷富山高校2年生の皆さんが本学を訪問されました

2019年07月18日入試・広報センター

■富山短期大学へようこそ

 2019(令和元)年7月12日(金)、龍谷富山高校2年生と教員合わせて24名が本学を訪問されました。

T130929-017s校名消去 - コピー.jpg

富山短期大学へようこそ★

 はじめに、教務部次長の梅本教授が本学の概要について説明しました。短期大学と専門学校の違いや各学科の高い専門職就職率について詳しく説明しました。また、今のうちから自分のやりたいことや将来の自分について考えておくことの重要性についてお話しました。

 

その後、健康福祉学科と幼児教育学科の施設を見学していただきました。幼児教育学科では、学生が授業で制作した壁面装飾や廊下にピアノのレッスン室をご覧いただきました。本学での学びや資格取得のための充実した環境についてご理解いただけたのではないかと思います。 また、健康福祉学科では、介護実習室で大画面のマルチスクリーンやタブレット端末といった最新機器を使用した実習を行っています。また、介護福祉はもちろん社会福祉や福祉ビジネスの学びも深めることができる教育内容と、多彩な資格取得が可能であることを詳しく説明しました。

IMG_8137.JPG IMG_8143.JPG

【トミタンと記念撮影】

IMG_8158.JPG

    トミタンといっしょ

【参加者の感想】

・先生方の学生に対する支援体制が、とても手厚くて良いなと思った。学内施設を見学して、楽しい学生生活を送ることができると思った。

・2年間で集中的な学びができ、インターンシップなど実社会での学びもできることを知り、進路の選択肢が増えました。

・様々な資格を取得することができ、学びを深める設備も整っていて、良いなと思った。

 2019オープンキャンパス開催中!ぜひ、お越しください!

■インフォメーション
 本学では、高校生の方はもちろん、保護者の方も対象に、見学会を随時開催しております。
 個別申込みのほかに、学校単位でのPTA活動の一環としての施設見学会や学食体験など、さまざまなご要望にもお応えいたします。ぜひ、本学にお越しいただき、自慢の学生と学び舎をご覧ください。

【問い合わせ先】
 富山短期大学入試・広報センター
 TEL:076-436-5160 FAX:076-436-0133
 E-Mail:nyushi@