資料請求 close
検索
資料請求

News

高岡商業高校PTAの皆さまが本学を訪問されました

2019年07月09日入試・広報センター

■富山短期大学へようこそ

 2019(令和元)年7月1日(月)、高岡商業高校PTAと教員合わせて24名が本学を訪問されました。

富山短期大学へようこそ☆

 はじめに、宮田伸朗学長より高岡商業高校PTAの皆さまに、本学来校のお礼と感謝の気持ちをお伝えしました。また、本学の沿革に触れながら、長い歴史と地域とともに歩んできた実績についてお話しし、本学の特長についても詳しく説明しました。学生と教職員の距離が近く、きめ細やかな学生支援を可能にしていることや、柔軟に進路を選択することができることについてもご説明しました。

  次に、高岡商業高校出身で経営情報学科に在籍している学生が、富山短期大学に入学を決めた理由や大学生活、高校時代にしておいた方がよいこと、学科の特長や卒業後の進路などについて、学生の視点からお話してくれました。高校時代に学んだ知識や経験を、専門性の高い講義や学生生活に生かしているようです。

 その後、学内の施設見学を行いました。専門的な学びを深めるために整備された調理実習室や介護実習室をご覧いただきました。実際に、学生が実習を行っている様子もご覧いただくことができ、本学での学びにふれていただくことができたのではないでしょうか。

【トミタンと記念撮影】

      トミタンといっしょ

【参加者の感想】

・機会があれば、オープンキャンパスなどに子どもと参加したいと思った。

・学生さんたちが楽しそうに、講義を受講している様子を見学することができて良かった。

・少ない時間でしたが、施設も見学することができ、充実していることがわかって良かった。

オープンキャンパス2019開催中!ぜひ、お子様とお越しください!

■インフォメーション
 本学では、高校生の方はもちろん、保護者の方も対象に、見学会を随時開催しております。
 個別申込みのほかに、学校単位でのPTA活動の一環としての施設見学会や学食体験など、さまざまなご要望にもお応えいたします。ぜひ、本学にお越しいただき、自慢の学生と学び舎をご覧ください。


【問い合わせ先】
 富山短期大学入試・広報センター
 TEL:076-436-5160 FAX:076-436-0133
 E-Mail:nyushi@