資料請求 close
検索
資料請求

News

能登高校1年生の皆さんが本学を訪問されました

2019年06月28日入試・広報センター
■富山短期大学へようこそ

2019(令和元)年6月25日(火)、能登高校1年生と教員合わせて42名が本学を訪問されました。

富山短期大学へようこそ★

 

 はじめに、入試・広報センターの小比賀課長が、本学の概要について説明しました。自分の将来について考えてみることの重要性やオープンキャンパスについて詳しく説明しました。まだ、高校生になったばかりの1年生ですが、進学先選びのポイントなど、役立つ情報もあったのではないでしょうか。

 

 次に、本学で専門的な学びを深めるために整備された施設を見学していただきました。調理実習室では、食物栄養学科の1年生が調理学実習の講義を受講している様子をご覧いただきました。また、講義で学生が実際に調理した献立なども掲示してあり、本学での学びの様子を見ていただくことができました。

P1200021.JPG P1200020.JPG

 

その後、健康福祉学科の学科説明を聞いていただきました。学科説明では、今年度より健康福祉学科に名称変更し、福祉分野での幅広い活躍をめざすことのできる学びの内容について、詳しく説明しました。大型マルチパネルや、天井カメラを使用した実習室には、電動ベッドはもちろん、和室での介助を想定した実習も行えるようになっています。

P1200022.JPG _IMG5522.jpg

【トミタンと記念撮影】

     トミタンといっしょ

【参加者の感想】

・学校の中がとても綺麗だった。四年制大学と短期大学の違いを知ることができて良かった。

・設備がとても充実していて、学びやすいと思った。学科をひとつひとつ、詳しく知ることができて良かった。

・自分の進路に合った勉強ができるので、とても良いと思いました。いろんな資格を取得することができるので、たくさん学べそうな学校だと思った。

2019オープンキャンパス開催中!ぜひ、またお会いしましょう!

■インフォメーション
 本学では、高校生の方はもちろん、保護者の方も対象に、見学会を随時開催しております。
 個別申込みのほかに、学校単位でのPTA活動の一環としての施設見学会や学食体験など、さまざまなご要望にもお応えいたします。ぜひ、本学にお越しいただき、自慢の学生と学び舎をご覧ください。


【問い合わせ先】
 富山短期大学入試・広報センター
 TEL:076-436-5160 FAX:076-436-0133
 E-Mail:nyushi@