資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

オープンキャンパス パート2を開催しました!【イベント内容編】

2019年07月16日入試広報センター

富山短期大学へようこそ

P1200333.JPG

 2019(令和元)年7月13日(土)13:30からオープンキャンパスパート2を開催し、高校生、保護者等合わせて約280名の参加がありました。多数のご参加、ありがとうございました。
 今回は、オープンキャンパスで実施した各種イベントでの様子を紹介します。


 記事:オープンキャンパスパート2を開催しました!【全体ガイダンス編】

  

 全体ガイダンス終了後、希望する学科に分かれて、学科のイベントに参加していただきました。

【学科紹介】&【体験・学習コーナー】
 各学科では、最初に学科の紹介を行いました。
 続いて、特色ある「学び」を楽しく、わかりやすく体験することができるコーナーをご用意しました。

 
経営情報学科
 ようこそ経営情報学科の旅へ Episode 2
 学生によるキャンパスライフの紹介・懇談コーナー

 保護者向け説明会

 個別相談コーナー

 
健康福祉学科
 健康福祉学科紹介「健康福祉学科の3つの学び」& 分野紹介「成長する福祉ビジネス」
 ためしてゴックン! 「飲み込む」を科学する
 相談援助の基本の"キ" ~ジェノグラム(家族関係図)を使いこなそう!~

 保護者向け説明会

 個別相談・学生との懇談コーナー

 
食物栄養学科
 食物栄養学科の紹介と栄養士の仕事
 時短でスイーツ(調理体験) ~ 春巻きの皮を使ったアレンジレシピ ~
 栄養価計算を体験!

 保護者向け説明会

 個別相談・学生との交流コーナー

 
幼児教育学科
 幼児教育学科の特色・魅力 & Tomitan幼教の学生生活(学科紹介)

 楽しい手あそび・歌あそび

 伝承あそびの体験
 みどり野幼稚園見学 ~子どもたちの生活を知ろう~

 保護者向け説明会
 先輩と語ろう(幼教談話室)

■学生との懇談コーナー&個別相談コーナー

■キャンパス探検ツアー
 学科紹介だけでは解消できない疑問や質問に回答するために、懇談コーナーと個別相談コーナーを設けました。

 学生たちは、自分が高校生だったの頃を思い出しながら、入学するまでに経験してきたことを踏まえてアドバイスをしていました。また、教職員は、学生生活や入試などの質問に対して丁寧に回答しました。

 このほか、学内の施設を見学したいという希望者を対象に、キャンパス探検ツアーを実施しました。学生たちが施設の紹介をしながらキャンパス内を周遊して、各学科の特色ある学びや設備をご覧いただきました。

【お知らせ】
 次回は「オープンキャンパス パート3」です。
 日時:2019(令和元)年8月24日(土)13:30から
 場所:富山短期大学

  今後のオープンキャンパスの日程はこちらです。

 友だちや保護者の方もお誘いいただき、気軽にお越しください。

 オープンキャンパス パート3は、各学科での体験コーナーの時間をパート1・パート2よりも長く設定して、楽しみながら、さらに深く本学を知っていたけるような内容を予定しています。詳細は、近日中にお知らせします。
 また、富山駅北口、高岡駅南口(瑞龍寺口)、魚津駅、氷見駅、八尾駅、速星駅、小杉駅から無料送迎バスを運行します。どうぞご利用ください。

IMG_0978.JPG



 ※この記事の写真は、PHOTOサークルに所属する学生スタッフが撮影しました。