資料請求 close
検索
資料請求

News

オープンキャンパス ようこそ経営情報学科の旅へ Episode①

2019年06月19日経営情報学科

 2019(令和元)年615日(土)、オープンキャンパス パート1を開催しました。

 経営情報学科では、参加いただいた皆さまを、旅客機に搭乗いただき「学科で学べる様々な世界」を訪ね歩く旅にご招待するというコンセプトで、学科紹介を行いました。

アテンド.JPG

ようこそ!経営情報学科へ

 入口で搭乗チケットを受け取り、出発です。

入り口.JPG

アテンドスタッフからチケットを受け取ります

 最初の到着地は、「経済・経営ワールド」です。
 学科長の木元 清明 教授が、「消費税が10%に増税されたら・・・」という内容で、模擬授業を行いました。

 その後、飛行機で「簿記・会計ワールド」、「ビジネスワールド」、「図書館ワールド」、「ITワールド」と旅を続け、それぞれの世界で担当教員が授業を行いました。

経済・経営.JPG

経済・経営ワールド

簿記・会計.JPG

簿記・会計ワールド

ビジネス0.JPG

ビジネスワールド

ビジネス.JPG

ビジネスワールド

図書館.JPG

図書館ワールド

IT.JPG

ITワールド

 キャビンアテンダントを務める学生が、日本語と英語でアナウンスを交えながら、旅は順調に進み、最終目的地「こんなあなたになれるワールド」に到着しました。

CA.JPG

キャビンアテンダント役の学生による英語のアナウンス

 続いて、旅を終えた参加者の皆さんを、学生による学科紹介の場へと案内しました。

 学生たちが、日々の学び、学生生活や進路などについて、体験談を交えた説明を行いながら、参加された皆さんからの質問に対して返答していました。

説明.JPG

在学生との懇談

在校生1.JPG            質問タイム

 また、保護者の方々を対象とした説明会を行い、経営情報学科の学生がめざす人物像や卒業後の進路などの説明を行いました。

保護者1.JPG

保護者説明会

 次回のフライトは、2019(令和元)年7月13日(土)です。

 オープンキャンパス パート2では、パート1とは異なる内容で、それぞれの世界での体験を楽しんでいただけるように企画しています。次回のご搭乗を教職員と学生一同で、お待ちしております。