資料請求 close
検索
資料請求

News

オープンキャンパス パート1を開催しました!【全体ガイダンス編】

2019年06月15日入試・広報センター

富山短期大学へようこそ

2019OC1全体ガイダンス(埋め込み).jpg

 2019(令和元)年6月15日(土)13:30から、オープンキャンパスパート1 を開催し、高校生、保護者等合わせて200名の参加がありました。多数のご参加、ありがとうございました。
 今回は、オープンキャンパスの前半に行った全体ガイダンスの様子を紹介をします。

 学生スタッフが司会進行を務め、宮田 学長のあいさつの後、各学科の学生が本日のオープンキャンパスの見どころをお伝えしました。

 その後、参加者の方々が希望する学科に分かれ、各学科の体験授業等に参加していただきました。
 また、保護者の皆さまを対象にした保護者向け説明会も、学科別に実施しました。 

参加者の感想
  • 聞きたいと思っていたことを説明してもらえたので、富山短大のことがよく分かりました!

  • 学校や学生さんの雰囲気がとても良かったです。富山短大に入学して学びたいと思いました。

  • 第一志望学科の説明を以前に聞いたので、今回はどちらにしようか迷っている学科の話を聞きました。両方とも魅力的で、ますます悩みが増えてしまいました。また、今度も参加して決めたいと思います。

【お知らせ】
 次回は「オープンキャンパス パート2」です。
 日時:2019(令和元)年7月13日(土)13:30から
 場所:富山短期大学

  今後のオープンキャンパスの日程はこちらです。

 お友達や保護者の方もお誘いいただき、気軽にお越しください。

 オープンキャンパス パート2は、今回の内容とは別の楽しい企画を予定しています。詳細は、近日中に別記事でお知らせします。
 また、富山駅北口、高岡駅南口(瑞龍寺口)、魚津駅、氷見駅、八尾駅、速星駅、小杉駅から無料送迎バスを運行します。どうぞご利用ください。



 ※この記事の写真は、PHOTOサークルに所属する学生スタッフが撮影しました。