資料請求 close
検索
資料請求

News

2019(令和元)年度「教員免許状更新講習」の受講申し込みについて

2019年06月17日学務課

 2019(令和元)年度 富山短期大学「教員免許状更新講習」の受講申込書を掲載します。

 申し込み期間は、2019(令和元)年6月17日(月)~6月28日(金)です。

開講日時とテーマ 】

  1. 2019(令和元)年8月 3日(土)「子どもの遊びと表現活動」
  2. 2019(令和元)年8月30日(金)「子どもの心と体」
  3. 2019(令和元)年8月31日(土)「幼児期のカリキュラム」
  4. 2019(令和元)年9月 7日(土)「幼児の表現活動」

 講習の詳細は、次のPDFファイルをご確認ください。

 2019(令和元)年 度富山短期大学「教員免許状更新講習」実施要項.pdf(177.3 KB)

 次の「受講申込書」(PDF)をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ、後述の申し込み先へ送付してください。

 2019年度 富山短期大学教員免許状更新講習 受講申込書.pdf(247.7 KB)

【提出書類】

  1. 受講申込書
    「証明者記入様式」を提出される場合は、証明者記入欄の記載は必要ありません。 

    受講申込書の「修了確認期限」(旧免許状所持者)欄は、既に更新を行ったことがある場合は、「更新講習修了確認証明書」等に記載された「次の修了確認期限」を記入してください。

    初めて更新を行う場合は、免許状に割り振られた「最初の修了確認期限」を記入してください。

    (「令和」となっている部分は、必要に応じて二重線を引いて「平成」に修正してください)

  2. 証明者記入様式
    事前にご準備されていた場合は、同封してください。
    「受講申込書」の証明者記入欄に記載する場合は、提出の必要はありません。
  3. 証明写真(受講申請書に貼付してください)
    鮮明に写っているもので、3ヶ月以内に撮影されたもの(カラー・白黒)
    写真の裏側には氏名を記入したうえで、受講申込書にのり付けしてください。
  4. 返信用封筒(角型2号)
    住所・氏名を記入し、120円の切手を貼付してください。

【申し込み先】

930-0193 富山市願海寺水口444

富山短期大学 教務部・学生部 学務課 宛

  1. 封筒表に朱書きで『教員免許更新講習受講申込書在中』とご記入ください。
  2. 郵送料金が不足していないことを確認してください。不足していた場合、受け取りできません。
  3. 複数人分まとめての郵送はご遠慮ください。1人分ずつ送付してください。

【注意事項】

  • 受講申込書を受理した方の中から、受講者を抽選で決定します
  • 事務処理の関係上、受講定員数を大幅に超えた場合は、募集期間中であっても申し込み受付を終了する場合があります。
  • 募集期間中に申し込みを終了した講習名は、本学Webサイトでお知らせします。

【郵送を行う前に】

  1. 記入漏れがないことを確認してください。
    書面に不備のある受講申込書などは無効となります。
    (顔写真、押印、証明者記入欄の署名・公印など)
  2. 提出書類が揃っていることを確認してください。
  3. 郵送料金が不足していないことを確認してください。
    不足していた場合、お受け取りできません。
  4. 申し込み期間外に本学に届いた郵便物は無効となります。
  5. 本学から書面の不備に関する連絡は行いません
    郵送前にしっかりとご確認いただき、期日を厳守してご送付ください。

【確認事項】

  1. 証明者の承認について
    「教員免許状更新講習」を受講される場合には、所属する(または勤務していた)園の園長や教育委員会などによる受講対象者であることの証明が必要となります。
  2. 受講申込書の持ち込みについて
    郵送された受講申込書のみ受付を受理します。
    原則として、本学への受講申込書の持ち込みは禁止します。

 受講者抽選に外れた方や受付を受理できなかった申込書類は、すべて返却します。

 抽選の結果、受講者に決定した方に「受講票」、「受講料振込依頼書」、「事前調査票」を、後日送付します。

【お問い合わせ先】

富山短期大学 教務部・学生部学務課

930-0193 富山市願海寺水口444

電話:076-436-5176

FAX076-436-0133

E-Mail:kyoumu@toyama-c.ac.jp