資料請求 close
検索
資料請求

News

学内企業説明会に就職希望学生が参加しました!

2019年04月23日経営情報学科

 2019(平成31)年4月21日(日)、「学内企業説明会」を本学G館1階学生ホールで開催しました。

 企業約45社にお越しいただき、就職を希望する本学経営情報学科、食物栄養学科、健康福祉学科の学生と他校の学生、約90名が参加しました。

 最初に、本学学長 宮田 伸朗 があいさつを行い、続いて、富山県商工労働部 労働政策課 辻 素樹 氏から採用担当者へ向けたあいさつと実施に向けたお願いと連絡をされました。

 その後、学生たちが入場して説明会が開始となりました。学生たちは、それぞれ関心のある複数の企業ブースを移動しながら説明を受け、終了時間いっぱいまで企業研究を行っている様子が見られました。

IMG_2725.JPGIMG_2743.JPG

 今年度の企業の採用活動は、例年よりも早く進められている傾向が見られます。

 その動きに連動して、学生たちの就職活動も早期化しており、今後、就職活動の佳境を迎える学生たちは、真剣なまなざしでメモを取りながら採用担当者の話に耳を傾けていました。

 
 学生たちは、将来の「自分のキャリア」をどのように築いていくのかを考えながら就職活動を進めており、教職員も一丸となって全力でサポートを行っていきます。