資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

ライセンスナビゲーション2019に参加します!

2019年03月14日トピックス

 2019(平成31)年3月18日(月)に富山産業展示館で㈱ライセンスアカデミー主催の進学相談会「ライセンスナビゲーション2019」の開催があります。

 この進学相談会では、通常の相談ブースに加え、各分野の学びにふれる事のできる体験ブースも出展します。たくさんの高校生のみなさんとお話し、本学に興味を持っていただければと思っています。

 この記事では、学科の学びにふれていただく体験ブースの内容について、お知らせします。

TOMITAN presents 食物栄養学科 × 健康福祉学科 コラボ体験

無題.png

富短だからできる!富短にしかできない!コラボ★

 本学は、食物栄養学科・幼児教育学科・経営情報学科・健康福祉学科と4つの学科を有する総合短期大学です。それぞれの学科で様々な資格や検定を取得し、専門職に就職しています。「人とふれ合う」という点から、それぞれの学びが密接に関わってくることもあります。そこで、今回は、食物栄養学科健康福祉学科のコラボレーション体験イベントをを開催します。

 健康や栄養のスペシャリストを養成する食物栄養学科と、福祉の分野で幅広く活躍することをめざす健康福祉学科が「健康に良いことをしよう!」をテーマに、コラボレーションしてお送りする本学にしかできない貴重な体験イベントです。

 もちろん、通常ブースでは幼児教育学科経営情報学科の学びや特長について、各学科の教員がしっかり、じっくりお話します。進路について迷っていることや不安に思っていることを解決するチャンスです!ぜひ本学ブースにお越しいただき、富山短期大学への理解を深めていただければと思います。