資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

インターネット出願の利用について

2018年12月28日入試情報

 平成31年度 富山短期大学 一般入試(前期・後期)および大学入試センター試験利用型入試(前期・中期・後期)では、インターネット出願が可能です。

 インターネット出願をご利用の方は、「平成31年度 富山短期大学 学生募集要項」および本ページ内の注意事項をご確認いただき、下のリンク先から出願登録を行ってください。


 富山国際学園 インターネット出願 Webサイト(株式会社エフレジ 提供)

 ※インターネット出願 Webサイトは、2019(平成31年)1月4日(金)公開です。
   なお、本学の入試は1月7日(月)以降に選択できるようになります。

 ※インターネット出願の受付は、各入試種別の「入力期限」までに手続きを完了する必要があります。
   書類到着までの時間を考慮して「入力期限」は出願締切日よりも短くなっています。
   コンビニまたはPay-easyの入学検定料支払いの場合、入金の反映までに時間を要する場合があります。
  「入力期限」の出願締切2日前の23:59を過ぎると、出願登録ができなくなります
   出願登録が完了していても、入学志願書のダウンロードができなくなりますのでご注意ください


ネット出願0.png

ネット出願1.png
  1. 平成31年度 富山短期大学 学生募集要項で入試の内容を確認してください。
  2. インターネット出願の登録には、次の機器等が必要になりますので、事前に準備してください。
    1. インターネットに接続できるパソコン・スマートフォン等の機器。
    2. 出願登録等に使用するメールアドレス。(パソコンからのメールを受信できるもの)
    3. 志願票を印刷するためのプリンタ。(A4版で印刷できるもの)
  3. 出願を希望する入試種別の出願書類は、学生募集要項で事前確認したうえで、早めに準備してください。


ネット出願2.png

  1. インターネット出願 Webサイトにアクセスし、利用規約を確認してください。
  2. メールアドレスを入力し、利用規約にチェックを入れて「出願手続開始メール送信」のボタンを押してください。
  3. 登録したメールアドレスに「インターネット出願 開始URLのお知らせ」のメールが届きます。
  4. メール内の開始URLにアクセスしてください。
  5. 入試種別・志望学科・氏名・住所等を入力して「次へ」のボタンを押してください。
  6. 志望学科等を入力して「支払方法入力へ」のボタンを押してください。
  7. 支払方法を選択し、支払内容を確認したうえで「確認画面へ」のボタンを押してください。
    1. 「クレジットカードで支払う」の場合は、カード情報を入力してください。
    2. 「コンビニエンスストアで支払う」の場合は、お店を選択してください。
    3. 「銀行で支払う(Pay-easy)」の場合は、利用可能な金融機関と支払方法を確認してください。
  8. 登録内容等を確認し、よろしければ「この内容で出願する」のボタンを押してください。


ネット出願3.png

  1. 登録したメールアドレスに次のメールが届きます。次の「B.」または「C.」に該当する場合は、店舗等で支払いを行ってください。
    1. クレジットカード支払いの場合は「インターネット出願 お支払い手続き完了のお知らせ」のメールが届き、入金が完了しています。
    2. コンビニ支払いの場合は「インターネット出願 お申込み手続き完了のお知らせ」のメールが届きます。
    3. 銀行支払いの場合は「インターネット出願 お申込み手続き完了のお知らせ」のメールが届きます。
  2. コンビニ・銀行で支払いされた後に「インターネット出願 お支払い手続き完了のお知らせ」のメールが届き、入金が完了しています。


ネット出願4.png

  1. 「インターネット出願 お支払い手続き完了のお知らせ」メール内のURLにアクセスしてください。
  2. メールに書かれている受付番号と姓名をカタカナで入力し、「志願票印刷へ」のボタンを押してください。
  3. 「PDFをダウンロードする」のボタンを押し、志願票PDFファイルを任意の場所に保存してください。
  4. 保存した志願票PDFファイルをA4普通紙に印刷してください。
  5. 志願票の印刷物を確認して、記載内容に間違いがないことを確認してください。
  6. 文字が表示されていない、文字化けしている等の場合は、直接追記・修正をしてください。


ネット出願5.png

  1. 出願する入試種別の書類が揃っていることを学生募集要項で必ず確認してください。
  2. 書類一式を出願期間内に必着するように、本学宛に郵送または窓口に持参して提出してください。
  3. 出願書類の確認後、返送用封筒で受験票を発送します。
    ※書類不備の場合、出願を受理できない場合があります。

 
○一般入試(前期・後期)のインターネット出願書類受付日程

出願期間 試験日 入力期限

検定料支払期限

書類提出期限
【必着】
出願開始日時 出願終了日時 クレジット
コンビニ
Pay-easy

1月 7日(月)~
1月28日(月)
2月 2日(土) 1月 7日(月)
0:00
1月26日(土)
23:59
1月26日(土) 1月28日(月)

2月25日(月)~
3月 8日(金)
3月13日(水) 2月25日(月)
0:00
3月 6日(水)
23:59
3月 6日(水) 3月 8日(金)

 
○大学入試センター試験利用型入試(前期・中期・後期)のインターネット出願書類受付日程

出願期間 試験日 入力期限

検定料支払期限

書類提出期限
【必着】
出願開始日時 出願終了日時 クレジット
コンビニ
Pay-easy

1月 7日(月)~
2月 4日(月)
------------ 1月 7日(月)
0:00
2月 2日(土)
23:59
2月 2日(土) 2月 4日(月)

2月 5日(火)~
2月19日(火)
------------ 2月 5日(火)
0:00
2月17日(日)
23:59
2月17日(日) 2月19日(火)

2月25日(月)~
3月19日(火)
------------ 2月25日(月)
0:00
3月17日(日)
23:59
3月17日(日) 3月19日(火)