資料請求 close
検索
資料請求

News

インターンシップ学内発表会を実施しました

2018年11月30日経営情報学科

 2018(平成30)年11月27日(火)の10:50から、経営情報学科のインターンシップ学内発表会を実施しました。

 例年、経営情報学科の学生たちは夏季休業期間中にインターンシップに参加しています。今年は、1年生のほぼ全員にあたる122名が約50の企業や団体に分かれて研修を受けました。

 学生たちは、インターンシップ終了後に経験や成果を研修レポートにまとめて、さらにプレゼンテーション資料も作成しています。この内容を教員が評価して1次審査を行い、発表者の7名を選出しました。

 発表者7名は、教員からスライドや文言の修正、立ち居振る舞い、言葉遣いなどのプレゼンテーションに関する指導を受けて練習を重ね、練習を始めた頃から比べると非常に洗練された発表内容で、別人のように成長を遂げているように感じられました。

DSC_0814.JPG DSC_0816.JPG

 発表者7名に表彰状を授与した後、来賓としてお招きした富山県インターンシップ推進センター コーディネーターの山崎 和博 氏に講評をいただきました。

IMG_6117.JPG  IMG_6114.JPG

 なお、学生の代表者と教員で発表内容の審査を行い、1位の学生は富山県インターンシップ推進協議会が主催し、12月11日(火)に本学で開催する「富山県インターンシップ就業体験発表会」に本学代表の発表者として参加する予定になっています。