資料請求 close
検索
資料請求

News

第55回大学祭を開催しました!

2018年10月24日学務課

 2018(平成30)年10月19日(金)~21日(日)の3日間、富山短期大学 第55回大学祭と同じキャンパス内にある富山国際大学子ども育成学部の「第10回仁友祭」を開催しました。今年度のテーマは、「華 ~我等青春謳歌隊~」でした。

【1日目 10月19日(金)】 前夜祭

 学生会は、体育館前プロムナードで縁日をスタート!

受付~いらっしゃいませ!~ ヨーヨー釣り

 G館メインステージでは、軽音楽部によるライブや富山国際大学吹奏楽部による演奏会を催し、大学祭の初日は華々しくスタートしました。

軽音ライブ

【2日目 10月20日(土)】 

 G館学生ホールでは、ダンスサークルがライブステージを披露しました!最新ヒット曲に合わせたダンスで、ダンサーも観客もノリノリでした。

ダンスパフォーマンス♪USA♪

 G館体育館のメインステージでは、幼児教育学科の学生による付属みどり野幼稚園児のためのパフォーマンス、ダンスサークルによるパフォーマンスや、学生会企画の「カラオケコンテスト」と「男装・女装コンテスト」などを開催し、とても盛り上がりを見せていました。

 E館とF館で開催した各学科の学びの特色を生かした展示や発表などにも、多くの来場者が見に来てくださいました。また、本学受験を考えている高校生や保護者の方々を対象とした進学相談会も開催し、たくさんの高校生や保護者の皆さまに富山短期大学の魅力を知ってもらうことができました。

食物栄養学科 スイーツラボ喫茶

食物栄養学科 スイーツラボ喫茶

経営情報学科展示

経営情報学科展示

福祉学科 ミニミニデイサービス

福祉学科 ミニミニデイサービス

【3日目 10月21日(日)】 

 2日間をとおして開催した模擬店では、各クラスやサークルが試行錯誤して考えたメニューを販売しました。売れ行きも好調で、お昼頃には完売御礼の店舗が続出していました。

茶道部

茶道部

模擬店

模擬店

模擬店2

模擬店2

 また、在学生の保護者の方々を対象とした就活講演会や学科別保護者懇談会を開催し、講師から就職活動に関する最新の情報や保護者の心構えなどを紹介いただきました。

 毎年恒例の願海寺野々上地区の皆さんによる作品展示では、個性溢れる作品が並び、来場者を魅了していました。

個性溢れる作品がずらり

 G館メインステージでは、コンサートライブを開催して、人気歌手のMACOさんが大学祭のフィナーレを飾ってくれました。

 さらに、MACOさんによるライブ後は、学生会によるミス☆ミスタートミタンが開催され輝かしい2名が選出されました!

☆ミストミタン☆

☆ミストミタン☆

★ミスタートミタン★

★ミスタートミタン★

 学生会イベントの最後は、抽選会で幕を閉じました。

 テーマのように、この大学祭に関わった全ての方々が一体感をもち、青春と華のようにキラキラとした時間を過ごすことができなのではないでしょうか。

 ご来場いただきました方々、そしてこの大学祭に関わっていただいた多くの皆様に支えられて大学祭を無事終了することができました。皆様に改めて深く感謝申し上げます。ありがとうございました。