資料請求 close
検索
資料請求

News

八尾高校PTAの皆さんが本学を訪問されました

2018年10月16日入試・広報センター

■富山短期大学へようこそ

 2018(平成30)年10月9日(火)、八尾高校PTAと教員合わせて15名が本学を訪問されました。

富山短期大学へようこそ☆

 本学到着後、G館学生ホールを見ていただきました。本学学生ホールには、食堂はもちろんコンビ二も併設されています。またこの学生ホールは、本学の併設校である富山国際大学や富山国際大学付属高校・富山短期大学みどり野幼稚園の学生や生徒・園児も使用しています。

 見学後には、教室に移動して昼食を召し上がっていただきました。学生のランチタイムと重なっており、学生ホールで食堂体験をしていただくことはできませんでしたが、学生時代に戻った気分で、昼食を召し上がっていただきました。

 昼食後、宮田伸朗学長より八尾高校PTAの皆さまに、本学来校のお礼と感謝の気持ちをお伝えしました。また、本学の沿革に触れながら、長い歴史と実績についてお話しました。

 また、入試・広報センターの小比賀課長が本学の概要について説明しました。本学の特長である学生と教職員の距離が近いことや、きめ細かい学生支援についてお話しました。さらに、短期大学と専門学校との違いについても詳しく説明しました。

P1190342.JPG P1190347.JPG

 

 次に、経営情報学科の特徴について、学科の教員が詳しく説明しました。本学で修得できる資格や学びについて説明を聞いていただき、理解を深めていただけたのではないかと思います。  

 その後、幼児教育学科ならびに食物栄養学科の学生たちが普段の講義や実習使用している施設を見ていただきました。調理実習室では、専攻科の学生たちが実習をしていました。また、福祉学科の1年生が情報処理演習の講義を受講している様子を見ていただきました。整備された環境のなかで、学びを深めている様子を見ていただけたのではないかと思います。

P1190358.JPG P1190365.JPG

【トミタンと記念撮影】

    トミタンといっしょ

【参加者の感想】

・清潔感のある校舎で、生徒さんたちは勉学に励むことができると思う。

・親切かつ丁寧に説明していただき、とてもわかりやすかった。

・幼児教育学科が講義や実習で使用している現場を見学できてよかった。

10/20(土)には大学祭(進学相談会)を開催します!ぜひ、お越しください。

■インフォメーション
 本学では、高校生の方はもちろん、保護者の方も対象に、見学会を随時開催しております。
 個別申込みのほかに、学校単位でのPTA活動の一環としての施設見学会や学食体験など、さまざまなご要望にもお応えいたします。ぜひ、本学にお越しいただき、自慢の学生と学び舎をご覧ください。


【問い合わせ先】
 富山短期大学入試・広報センター
 TEL:076-436-5160 FAX:076-436-0133
 E-Mail:nyushi@toyama-c.gif