資料請求 close
検索
資料請求

News

健康福祉学科 入試説明会開催の様子

2018年10月04日健康福祉学科

 2018(平成30)年9月22日(土) 13:30から、 入試説明会を開催しました。

 来年度、福祉学科から名称変更する健康福祉学科のプログラムは、学生たちが紹介する学生生活のスライドショーからスタートしました!!


IMG_1155.JPG IMG_1169-1k.jpg IMG_1164-1k.png

 プログラム1として学科長の関 好博 教授が、ウエルカムあいさつと魅力いっぱいの学科紹介を行い、「あなたの近未来予想図を一緒に考えよう」のテーマで、福祉をめぐる最新情報の紹介と健康福祉学科の平成31年度入試についての説明をしました。

 プログラム2では、今年3月に卒業して北陸中央病院に勤務している卒業生に「学生生活を振り返って伝えたいこと」というテーマで、高校生や保護者など参加された方々に向けて話をしてもらいました。

 プログラム3では、今回のメインである入試について吉牟田 裕 准教授が「健康福祉学科における入試の傾向と対策 ~これで準備万端!解答のテクニック~」の説明を行い、参加者の皆さんは真剣な表情でメモを取っていました。

 また、同時並行プログラムとして、保護者の方々を対象に「保護者説明会」を開催し、健康福祉学科で取得できる資格、卒業後の進路、学費と修学資金などについて詳しく説明を行いました。

 今回も多くの高校生や保護者の方々にご参加いただき、ありがとうございました。

 10月20日(土) 10:00から、「進学相談会(大学祭)」を開催します!

 皆さんの聞きたいこと、気になること、心配なことなどにお答えしますので、ぜひご参加ください。