資料請求 close
検索
資料請求

News

ラジオ放送「教えてティーチャー!」が始まりました!

2018年07月12日トピックス

 2018(平成30)年7月11日(水)から、北日本放送局のラジオ「とれたてワイド朝生!」内で、本学提供でお送りする「教えてティーチャー!」の放送が始まりました。

 第2・第4水曜日に本学教員がラジオに生出演し、専門分野の紹介や本学での取り組みについて紹介します。ラジオの前で講義を受けているような気分になり、富山短期大学についてさらに理解を深めていただくことのできるコーナーになっています。

 第1回目は、福祉学科の関教授が出演し、福祉分野の魅力や介護支援や相談業務について、熱い思いをお伝えしました。
 今後も月2回の放送の中で、教員が生出演し、専門分野のお話や、授業の様子について紹介していくとともに、「地域に根ざした富山短期大学」のさまざまな取り組みについてもアピールしていきます。多くの皆様にご拝聴いただければ幸いです。

1570375521.jpg

ラジオ出演の様子

【番組概要】
 番組名 北日本放送 「とれたてワイド朝生!」内「教えてティーチャー!」
 放送日 毎月第2・第4水曜日 10:50ごろ~(約10分間) 7月~12月まで計12回
 形 態 スタジオ生出演
 周波数 AM738kHz
 ※スマートフォンやパソコンなどで手軽にラジオを聴くことができるradikoを使用することで、番組終了後1週間以内であれば無料で聴取することがができます。
 当日の放送を聴き逃してしまったという方や、もう一度聴きたい方はぜひご利用ください。