資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

地域連携センター

学生の社会参加活動と生涯学習を推進し、
地域に貢献します!

富山短期大学では4学科・1専攻科の特性を生かした学生の社会参加活動の推進と、地域に向けて本学の人材、施設設備等を活用した生涯学習の推進を図るため、「地域連携センター」を設置しています。

地域連携の総合窓口として、地域住民、NPO、産業界、行政などと連携を深めるとともに生涯学習の拠点として地域文化および産業の振興、地域社会の活性化・発展に貢献していきます。

事業概要図

富山県内の各市と富山短期大学包括連携に関する協定書

富山市

富山市と学校法人富山国際学園の富山国際大学及び富山短期大学は、相互の連携を強化し、地域のより一層の飛躍・発展に寄与するため、協定を締結する。

平成19年5月21日富山市長森  雅志

富山短期大学長金岡 祐一

南砺市

南砺市と学校法人富山国際学園の富山国際大学及び富山短期大学は、相互の発展のため、学術・地域振興・文化・教育等の分野において、互恵の精神に基づく具体的な協力を有機的に推進させることを目的にこの協定を締結する。

平成27年10月27日南砺市長田中 幹夫

富山短期大学長中島 恭一

高岡市

高岡市と学校法人富山国際学園の富山国際大学及び富山短期大学は、相互の発展のため、学術・地域振興・文化・教育等の分野において、互恵の精神に基づく具体的な協力を有機的に推進させることを目的にこの協定を締結する。

平成28年11月18日
高岡市長高橋 正樹

富山短期大学長中島 恭一

教育・研究の地域貢献活動

富山短期大学の教員が県内外で教育・研究等に貢献している活動を紹介します。