資料請求 close
検索
資料請求

学科・専攻科

キミの夢が、
きっと見つかる

健康福祉学科

健康福祉学科

急速に高齢化が進む日本。今後、幅広い分野で福祉サービスが求められています。健康福祉学科では、こうした社会のニーズに対応した「3つの学び」を展開しています。

少子高齢社会で、生きがいを持って働き続けられる人になる。健康福祉学科には、あなたを輝かせる「学び」が、すべてそろっています。

経営情報学科

経営情報学科

経営情報学科では、健康で豊かな人間性を育む教養教育と、情報・経済・経営・会計などの専門分野における基礎教育をベースに、各種の資格取得を強力に支援し、さらには、ビジネス実務教育、キャリア支援教育、インターンシップによる「三位一体のキャリア教育」によって就業力を育成します。

幼児教育学科

幼児教育学科

乳幼児期は、生涯にわたる人間形成のうえで最も大切な期間です。

この時期の子どもたちの成長を心身両面から援助するとともに、保護者の子育てを支援する保育者(幼稚園教諭・保育士)を養成するのが幼児教育学科です。

本学科では、幅広い教養科目と保育・教育・福祉・心理・保健・表現などの各専門分野にわたる学習、幼稚園・保育所・その他の児童福祉施設などでの実習をとおして、専門の知識・技術および判断力はもちろん、優れた感性と子どもへの深い愛情という豊かな人間性を備えた資質の高い保育者の養成をめざしています。

食物栄養学科

食物栄養学科

食物栄養学科では、"一人ひとりが生涯健康に生きる"という人間の根源的な願いに応えられるような高い知識と技術を身につけた栄養士の養成を目標としています。身体のしくみや食物に関する科学的知識を修得し、食をとおして人の健康に貢献できるよう、給食や栄養指導などの実践的な能力を育成します。卒業と同時に「栄養士」の免許が取得でき、栄養教諭二種免許も取得可能です。卒業後は資格を生かした就職や他大学への編入学以外に、本学専攻科食物栄養専攻へ進学して管理栄養士をめざすコースもあります。

専攻科食物栄養専攻

専攻科食物栄養専攻

すべての人の健康を栄養面から支えていく食のエキスパート、管理栄養士。個人の身体状況・栄養状況を把握して、オーダーメイドの栄養指導計画を作成できる実践能力を身につけよう。

研究に興味がある人には、大学院進学の道も。