富山短期大学/富山短大/富短
ホーム受験生の皆さんへ企業・事業所の皆様へ地域の皆様へ卒業生の皆様へ在学生の皆様へ公開講座
ホーム  >  福祉学科  >  卒業生メッセージ

富山短大-卒業生メッセージ


「卒業生メッセージ」


在学中、講義や実習で多くのことを学びました。介護は仕事に就いてからも勉強の毎日!今後もしっかり勉強し、利用者さんを一番に考えられる介護福祉士を目指していきます。

県内 特別養護老人ホーム 勤務





講義や演習、実習を通して福祉を深く学ぶことができたとともに、新しくできた友達と一緒に勉強したりボランティアに行ったりして、楽しく実りのある時間を過ごせました。あっという間の2年間だったと思います。

県内 介護老人保健施設 勤務





先生や友達に支えられ、勉強や実習を頑張ることができました。これからも、働くなかで介護や福祉について学んでいきたいと思います。

県外 特別養護老人ホーム 勤務





富山短期大学で過ごした時間は、私にとってとても実りあるものでした。授業や実習では、自分の介護に対する思いを深めることができました。

県内 特別養護老人ホーム 勤務





2年間はあっという間でしたが、知識や技術のレベルアップはもちろんのこと、福祉への思いがより強まりました。なにより友達と過ごした時間が、一番幸せな思い出になりました。たくさんの出会いに感謝です!

県内 富山型デイサービス施設 勤務





卒業時共通試験では、クラス全員で合格を目指し、一生懸命に勉強したことがとてもいい思い出です。このことを忘れずに、編入学したあとも頑張りたいです。

県内 四年制大学 編入学





2年間、本当に充実していました!素敵な仲間と先生に恵まれて過ごすことができました。福祉を学ぶみなさん、富短で充実した2年間を送ってください。応援しています!

県内 四年制大学 編入学





福祉を学ぶにあたって、本当にたくさんの人に支えてもらったおかげでここまでこれと思っています。これまで勉強してきたことをいかし、これからもがんばりたいと思います。

県外 四年制大学 編入学