資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

メッセージ

学科長メッセージ

学科長

経営情報学科長東野 善男

それぞれの個性を活かしながら、多様な選択肢のゴールを共に目指しましょう。

経営情報学科では、資格・就活・編入学等、多様なキャリアの選択肢を用意しています。それぞれの道には、専門家である10人の教員がスタンバイしています。アドバイスを聞きながら、どのルートを進むかは、みなさん自身が決めるのです。

ゴールを目指しながらも、そのプロセスでは大いに「失敗」してください。つまずいてもまた立ち上がるのであれば、それは決してミステイク(間違い)ではありません。

きっと「これからがこれまでを決める」のです。みなさんのゴールを一緒に見届けるために全力でサポートします。

在学生メッセージ

経営情報学科1年 桑山 萌 さん

将来なりたい自分に出会える、そんな学校です

パソコンスキルや資格取得のサポートが手厚く、就職した際にも自信をもってキャリアを形成していくための学びができると思い、入学しました。

実際に、先生の授業も丁寧で分かりやすく、記帳・会計など初心者の方でもしっかりと理解できるという点も魅力のひとつです。また、ビジネスマナーやキャリア形成支援講座も充実しており、就職活動の自信につながる授業も数多くあります。

私は、これらの授業をとおして将来やりたいことが見えてきので、まだ将来何をしたいか決まっていない方も、充実した学生生活でやりたいことがきっと見えてくるはずです!

卒業生メッセージ

卒業生

授業や実習での学びが
仕事への自信につながっています

北銀ソフトウエア株式会社 勤務
経営情報学科 2020年度卒業
八島 佑太 さん

システムエンジニアとして、銀行の営業店システムと自動機関連システム、サーバのメンテナンスを担当しています。情報科目でExcel の知識やスキルを身につけられたことや、ビジネス実務・キャリア科目の電話応対の授業、実習でお客様への実践的な対応を学べたことが役立っています。

卒業生

社会人としての基礎から実践力まで、先生の熱心な指導に感謝しています

YKK株式会社 勤務
経営情報学科 2019年度卒業
稲場 麻由 さん

主に製造の進捗・納期管理や国内外からの受注手配を担当しています。授業で学んだことがとても役に立っていて、特にExcel・Accessと英語は仕事で大いに生かせています。情報系の授業だけでなく、社会で必要となる基本やマナーまで細かく丁寧に指導していただき、とても心強かったです。

経営情報学科