資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

メッセージ

学科長メッセージ

学科長

食物栄養学科長竹内 弘幸

幅広い知識と確かな技術を持ち、人々の食と健康を支える栄養士を育成しています。

栄養士とは、食のあらゆる面を創造する総合プロデューサーです。富山県で唯一の栄養士養成校として、幅広い知識と確かな技術を備えた多くの栄養士を輩出しています。

卒業後は、栄養士として専門職に就く道、さらには本学専攻科に進学して四年制大学卒業と同等の学位および管理栄養士免許の取得をめざす道など、多様な選択肢であなたの未来を支援する環境が整っています。

「食」は人々をしあわせにするチカラがあります。食をとおして人々の健康やしあわせを支える栄養士を一緒にめざしましょう。

在学生メッセージ

食物栄養学科1年 安中 真 さん

食と栄養のプロフェッショナルをめざす最適な環境

Tomitanは、栄養士の資格を取得できる県内唯一の学校で、食について深く学ぶことができます。調理学実習など実践的な授業も多く、グループで協力して学べるので、同じ学科の友人たちとも楽しく授業を受けることができます。

また、外部講師による西洋料理や郷土料理などについての講習の機会もあるので、幅広い知識や技術を身につけることができることも魅力です。

卒業後は、学んでいることを生かして、食品製造業で商品の開発に携わりたいです。僕のように食品関係に就職したい方はもちろん、栄養士をめざす方、食に興味のある方にとってもおすすめの学校です。

卒業生メッセージ

卒業生

「何事も経験」が大事。
自分たちで考え、行動する 実践力が身につきました

株式会社 千里山荘 勤務
食物栄養学科 2018年度卒業
本島 榛那 さん

日本料理店でおせちやお弁当の仕込み・製造をしています。私は何事も実践、経験する事を大事にしているので、自分たちで考え行動する実習授業や学外研修、校外実習がとてもためになりました。数年後につながる多くの経験ができるので、今できる事を精一杯やってみてください!

卒業生

幅広い知識や技術が学べて県内で唯一、栄養士免許を取得できる学校です

三日市保育所 勤務
食物栄養学科 2020年度卒業
加藤 彩寧 さん

保育園給食の栄養士をしています。幼少期からが大切と言われる"子どもの食生活"に関われる仕事にやりがいを感じています。学べる環境が整っているので専門知識や技術が幅広く身につき、今仕事でとても役に立っています。富山県で唯一栄養士免許を取得できるのも魅力です。

食物栄養学科