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入試関連お知らせ

令和8年度入試の出題範囲等について(令和6年3月5日付)

本学では令和8年度以降の「一般選抜(前期)」において、新学習指導要領に準拠して入学試験を実施いたします。

詳細な情報につきましては、後日、追って掲載いたします。

令和8年度 一般選抜(前期)の出題課題 及び 「旧課程履修者への対応」について [PDF形式]

新学習指導要領施行に伴う、令和7年度入試の出題範囲等について(令和4年12月23日付)

2022(令和4)年4月1日から新しい高等学校学習指導要領が施行されたことに伴い、本学では令和7年度以降の「一般選抜(前期)」及び「大学入学共通テスト利用型選抜」において、新学習指導要領に準拠して入学試験を実施いたします。

詳細な情報につきましては、後日、追って掲載いたします。

令和7年度 一般選抜(前期)の出題課題 及び 「旧課程履修者への対応」について [PDF形式] 令和7年度 大学入学共通テスト利用型選抜について [PDF形式]

令和6年度入学者選抜に係る入学検定料の返還について

  1. 入学検定料の返還について

    次の場合、入学検定料の返還請求を行うことができます。
     それ以外の場合は、いかなる理由があっても振り込み済みの入学検定料は返還しません。

    • 入学検定料を振り込んだが、出願しなかった(出願書類を提出しなかった)場合
    • 出願が受理されなかった場合
    • 振り込む必要がない入学検定料を振り込んだ場合
  2. 返還請求の方法について

    紙の入学願書の場合
    「入学検定料返還請求書」に必要事項を記入し、入学願書のC票「入学検定料 振込証明書」、E票「入学検定料 振込金受取書」を添付して、富山短期大学 入試広報センターへ郵送してください。

    インターネット出願の入学願書の場合
    「入学検定料返還請求書」に必要事項を記入し、入学願書の印刷物を同封して、富山短期大学 入試広報センターへ郵送してください。

    なお、返還請求書の提出は各入学試験の出願期間終了後1週間以内とします。

    入学検定料返還請求書 [PDF形式]

    受付窓口・問い合わせ先:本学 入試広報センター

令和6年度入学者選抜に係る合格者及び入学予定者のみなさまへ

  1. 入学手続きについて

    合格通知発送時に、手続きに関する書類を送付しています。
     なお、入学手続き完了者には、合格された入試の入学手続き期間終了後から約1週間程度で、本学から手続き完了の通知を送付します。

  2. 学生納入金について

    本学Webページ学生納入金をご参照ください。

  3. 入学辞退及び学納金返還について

    一旦納入された学生納入金等は返還しませんが、2024(令和6)年3月29日(金)16:00までに「入学辞退届及び学納金返還請求書」を提出した方には、入学金を除き返還します。
     なお、「入学辞退届及び学納金返還請求書」の提出日によって、返還日を以下のように予定しています。

    1. 2024(令和6)年3月13日(水)までに提出
      2024(令和6)年3月29日(金)に返還予定

    2. 2024(令和6)年3月14日(木)~3月29日(金)に提出
      2024(令和6)年4月12日(金)に返還予定

    入学辞退届及び学納金返還請求書 [PDF形式]

    受付窓口・問い合わせ先:本学 入試広報センター

受験に際し、特別な配慮を希望する方へ

疾病・負傷や身体障害のために、解答方法、試験室、座席及び所持品等について、特別な配慮を希望する方は、事前に富山短期大学入試広報センターへ申し出てください。

障害等の状況を確認の上、試験の公平性を確保できる範囲で配慮可能な方法を検討します。また、入学後の学習や学生生活などについても相談に応じています。

問い合わせ先

富山短期大学入試広報センター
〒930-0193 富山市願海寺水口444

TEL:(076)436-5160
FAX:(076)436-0133
E-Mail:tymc_nyushi@tii.ac.jp

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