資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

Q&A

学科の魅力は何ですか?

資格・就職率・管理栄養士国家試験サポート

県内の病院、保健所、学校などで栄養士として長年活躍してきた教員、テレビやマスコミにも出演して活躍している経験豊かな教員などが指導しています。また、栄養士以外にもたくさんの資格を取ることができます。就職のサポートも大変充実しており、就職率は毎年ほぼ100%を達成しています。さらに、在学中から管理栄養士国家試験のサポートも行っています。

どんな資格が取得できるのですか?

たくさんの資格で就職を有利に

栄養士免許のほかに栄養教諭二種免許が取得できます。また、日商PC検定3級や食生活アドバイザー3級などの資格も取得できます。授業では、通常の基礎・応用科目のほかに、県内外の著名教授による特別講義や、ホテル・料亭の一流シェフによる料理講習会を年に数回行っています。健康を栄養の面からサポートする視野の広い人材に育つようにさまざまな工夫がされています。

管理栄養士の資格は取得できますか?

さまざまなルートで管理栄養士に

卒業後、3年間を栄養士として働き、翌年管理栄養士の国家試験を受験することができます。また、在学中から国家試験の指導を開始し、卒業後も無料で個別サポートを行っています。このほか卒業後に、1年間の実務経験を経て専攻科に入学したり、四年制大学の3年次に編入する道もあります。過去3年間で、50名以上の卒業生が管理栄養士の免許を取得しています。

就職のために、どんなサポートが受けられますか?

1年次からのサポートで就職も安心

1年次から進路ガイダンスを実施しています。2年次で「ビジネススキル演習」の時間に個別面接指導を受けるなど、就職試験の実践的指導も行っています。このような就職に向けての充実したサポートのほかに、卒業後も就職先との交流に努めており、県内外の施設、事業所からも高い信頼を得ています。

食物栄養学科