資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

公開講座・出張授業

公開講座

2023(令和5)年度に富山国際学園は創立60周年、富山短期大学は開学60周年を迎えました。地域連携センターは「地域のニーズに貢献できる短期大学」をめざして、本学の持つ豊富な人材、施設設備、教育力、研究力を活用して、多くの公開講座を開講しています。

公開講座のお申込方法について

下記の「2023年度 公開講座 お申し込みフォームはこちら」からお申し込みいただけます。       
 お電話又はFAX、メールでも承っております。FAXの場合は、下記の受講申込書に必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

受講申込書 [PDF形式]
2023年度 公開講座 お申し込みフォームはこちら

出張授業

富山短期大学では、主に高等学校や地域の方々を対象とした出張授業を行っています。

ご要望に応じて、日程を調整のうえ、講師の派遣を行います。高等学校の授業、ホームルームや進路指導の一環として出張授業を活用くださっても結構です。また、市町村、公民館や各種団体など、地域の方々の研修会や講演会などにも、ご活用ください。

実施にあたり、高等学校等の場合、謝金、交通費等は一切不要です。高等学校等以外の場合、お申し込み団体のご予定に応じてお受けいたします。なお、受講者は10名以上を目安としてご検討ください。

出張授業のお申し込みは、下記の「地域・高等学校等出講プログラム お申し込みフォームはこちら」からお申し込みください。
 地域・高等学校等出講プログラムの申込書でお申し込みを行う場合は、必要事項をご記入いただき、FAXまたは郵送などで本学へお送りください。
 折り返し、本学担当者よりご連絡させていただきます。

富山短期大学 地域・高等学校等出講プログラム

2023年度 地域・高等学校等 出講プログラム&申込書 [PDF形式]        地域・高等学校等出講プログラム お申し込みフォームはこちら

地域連携